44歳からのメルカリ生活!不用品を売りまくってお小遣い稼ぎ♪

 はじめまして、私は44歳の主婦です。

最近、不用品をメルカリで販売することにハマっています!

 

今回は、私がメルカリで不用品を売るようになったきっかけや、実際にどのようにして販売しているのかをお話ししたいと思います。

 

きっかけは、家にある不用品を捨てるのがもったいないと思ったことからでした。

 

例えば、子どもが小さかった頃に買ったおもちゃや衣服、自分が着なくなった洋服やバッグなど、捨てるには勿体無いと感じるものがたくさんありました。そこで、メルカリを使って販売することにしました。

最初は、どのように販売するか分からず不安でしたが、実際にやってみると思った以上に簡単で楽しいものでした。まずは、自分が出品したい商品の写真を撮り、商品名や説明文を作成して出品します。出品する商品によっては、同じ商品がたくさん出品されていることもありますが、自分の商品が目立つように写真や説明文を工夫すると良いですね。

 

また、値段の設定も大切です。

同じ商品でも、他の出品者と比較して安く設定すると早く売れる場合もありますが、高く設定しても自分の商品に価値があると思えば売れることもあります。売れ残ってしまった商品は、値下げして再出品するなどして対応しましょう。

 

不用品を販売するだけでなく、メルカリでは自分で商品を買うこともできます。私も他の出品者から必要なものを購入することがあります。特に子どものおもちゃや洋服は、新品よりも安く手に入ることがあるので重宝しています。

 

最近は、メルカリに出品することが習慣化してしまい、不用品を販売することが楽しみになっています。また、お小遣い稼ぎにもなっているので、家計の助けにもなると良いかなと思います。

 

ただ、注意点もあります。例えば、商品の発送には手間がかかることや、クレームや評価についてもしっかりと対応する必要があることなどが挙げられます。

 

ですが、私自身は楽しく続けているので、興味がある方はぜひ挑戦してみてください!

 

【まとめ】

今回は、44歳の私がメルカリで不用品を売るようになったきっかけや、実際にどのように販売しているのかをお話ししました。

不用品を売るだけでなく、自分で必要なものを買うこともできるので、お得感もあります。

ただ、発送や評価には注意が必要です。それでも、私は楽しく続けています。

興味がある方は、ぜひ挑戦してみてください!