44歳主婦 本売れる✨

こんにちは、メルカリをやっている主婦です。

 

今日はとっても嬉しい出来事がありました。

 

本が1冊売れたんです!

 

その本は、私が読み終えた後に不要になったものでした。

 

購入価格は1200円でしたが、捨てるのももったいないし、せっかくなのでメルカリに出品してみました。

 

そして、先日、その本を気に入ってくださった方から850円で購入希望がありました。

 

値引き交渉を受け入れることにしました。

 

私自身はもう読み終わっていたので、値段にそれほどこだわりはありませんでした。

 

それでも、少しでも高く売れるように、商品説明には細かい状態や傷の有無などを書いていました。

 

実際、購入者からも「状態がとても良かった」という評価をいただけたので、商品説明をしっかり書くことが大切だと再認識しました。

 

今回の出品で850円という収入が得られたことは、本当に嬉しいです。

 

何よりも、捨てる以外の方法で本が新しい持ち主の元に渡ることができたことが一番うれしいです。

 

今後も、不要になったものはメルカリで出品し、新しい出会いを楽しみたいと思います。