44歳主婦 肩こりとメルカリ

最近、私は肩こりに悩まされています。

 

主婦としての日々の家事や育児の中で、パソコンにスマホに向かっている時間も多いため、どうしても肩や首が凝りやすくなってしまいます。

 

そこで、私が試した効果的な肩こり解消法をご紹介します。

 

まず、私がおすすめするのはストレッチです。

 

肩甲骨周りや首の筋肉をほぐすストレッチをすることで、血流が良くなり、肩こりの改善につながります。

 

また、湿布や温めることも効果的です。

 

湿布は、痛みを和らげて血流を良くする効果があり、温めることで筋肉をほぐすことができます。

 

そして、もう一つのおすすめは、正しい姿勢を心がけることです。

これが一番難しい😓

 

長時間同じ姿勢でいることが肩こりの原因になることがあります。

 

パソコン作業やスマートフォン操作など、姿勢を崩しがちな場合は、定期的に姿勢を正すことが大切です。

 

さて、肩こりに悩まされながらも、私は今朝もメルカリでの出品に挑戦しました。

朝出品はやめられない(T ^ T)

せめて下書きにすれば良いのに💦

反省。。。

 

朝の日課になってしまいましたが、無事に出品が完了しました。

 

新しい家族が迎えてくれることを願っています。

 

以上、私の肩こり対策とメルカリ出品体験のお話でした。

 

今後も主婦としての日々を大切に過ごしていきたいと思います。