44歳主婦、メルカリ売れたが微妙。

こんにちは、今回は「メルカリ出品 値下げして売れた 儲けが600円 微妙?」というテーマでお話ししたいと思います。

 

最近では、フリマアプリの利用が広まってきています。

 

その中でも、メルカリは利用者数が多く、人気の高いアプリの1つです。メルカリを利用することで、不要な物を手軽に売却することができます。

 

そんな中、今回はある商品を出品して値下げして売れたという体験をお話ししたいと思います。

 

その商品は、ハンドメイドのバッグでした。

 

なかなか売れず、1年そのまま。。。

 

最出品して、1週間ほど経ってから値下げして800円にしました。

 

そして、その値段ですぐに売れました。

 

売れたということで、嬉しい気持ちと同時に、儲けが微妙な気持ちもありました💦

 

出品時には1000円で出品してたのに。。。

 

在庫を少なくしたくて泣く泣く値下げ。

 

いくつか値下げして客寄せ?!

 

しかしながら、実際には、売れる前に保管しておくことによるスペースや手間のコスト、売れた事は悪くはないかな。

 

また、このように値下げすることで、他の商品が売れる可能性が高くなるというメリットもあります。

 

期待しよう!

 

値下げによる損失を最小限に抑えつつ、売れ行きを見極めることが大切です。

 

以上、メルカリでの出品体験と、値下げによる儲けの微妙さについてお話ししました。

 

メルカリを利用する際は、出品価格の見極めや値下げのタイミングを考えることで、より効率的な販売を目指しましょうね。