44歳主婦、メルカリ出品してみた!

私は不用品を整理し、メルカリでの出品を開始しました。

 

スーツ、ワンピース、ジーンズなど、使わなくなった衣類を出品しました。

 

以前からメルカリを使っていたので、手順はだいたい把握していました。

 

ただ、今回は本格的に出品をするつもりで、少し調べたり工夫したりしました。

 

まずは、スマホで商品の写真を撮りました。

 

 

写真は商品の魅力を引き出すためにとても重要だと思っています。

 

なので、日中に自然光の入る場所で撮影し、できるだけ多くのアングルから写真を撮りました。

 

次に、商品の説明文を書きました。

 

ここでも、魅力を引き出すために商品の特徴や状態を詳しく説明しました。

 

また、検索されやすくするためにキーワードも入れました。

 

そして、価格を設定しました。

 

5000円と強気に設定しましたが、時間が経つにつれて、不安になってくる自分がいました💦

 

メルカリでは、商品の相場価格を調べたり、他の出品者の価格を参考にすることができます。

 

私は、商品の状態やブランド、相場価格を考慮して、適切な価格を設定しました。

 

たぶん。。。

 

出品後は、購入希望者からのメッセージや、いいね!の通知を待ちました。

 

その間、出品している商品が検索されやすいよう、定期的に価格を変更したり、説明文を改善したりして、結果を待ちたいと思います。

 

メルカリは、自分が不要になったものを売ってお金に換えることができるだけでなく、新たな出会いや繋がりを生む場所でもあります。

 

今後も不用品整理を続けながら、メルカリでの出品を楽しみたいと思います。