44歳主婦、メルカリ反省点。

こんにちは、今回は「メルカリで売れないので値段を下げた」というテーマについてお話しします。

 

最近は、ネットショッピングが普及しているため、メルカリやヤフオクなどのオークションサイトでの販売も一般的になっています。

 

しかし、中には「売れない」と悩む方もいらっしゃるかもしれません。

 

私もその1人❗️

 

そこで、私自身がメルカリで経験したことと、ネットで調べた事を元に、有効な対策をご紹介します。

 

まず、売れない理由としては、商品の価格が高すぎることが考えられます。

 

今回の私は、まさにこれっ。

欲に任せて出品し、下調べが疎かに、、、

 

同じ商品が他の出品者よりも高額である場合、なかなか購入してもらえない可能性があります。

 

そのため、価格を下げてみるのは一つの方法です。

 

私自身も、最初に出品した商品が高すぎたために売れず、値下げをすることで売れるようになったという経験があります。

 

次に、メルカリでの出品日や時間帯についてです。

 

出品日や時間帯によっては、商品がより多くの人に見られる可能性があります。

 

例えば、平日の夜や週末の昼間など、多くの人がネットショッピングをする時間帯に出品すると良いでしょう。

 

また、特定の曜日には、メルカリがポイント還元キャンペーンを行っていることもあります。

 

このようなキャンペーン期間に出品すると、より多くの人に商品を見てもらえる可能性があります。

 

この辺も、今回は、慌て過ぎて考えて無かった💦

 

最後に、商品の写真や説明文にも注意が必要です。

 

商品の写真は、明るく鮮明な画像を使うことが大切です。

 

また、商品の特徴や状態を正確に説明することも重要です。

 

説明文に書くことで、購入者が商品の状態をより理解し、安心して購入することができます。

 

ここだけは、頑張れたかな🤣

 

以上、メルカリで売れないと悩んでいる方へのアドバイスでした。

 

自分自身へのアドバイスか?!

 

価格の見直しや出品日時の見直し、商品情報の充実など、細かな点にも注意して、売れる商品を出品していきましょう。

 

現在、値下げする前で、見てくれた人が10人以下。。。

これから、早速、改善改善。